水樹奈々さん|管理者

《姓名》水樹奈々

《本名》近藤奈々

《生年月日》1980年01月21日

《血液型》O型

《身長》153cm

《出身地》愛媛県新居浜市

《所属事務所》シグマ・セブン(Σ7)

《所属レコード会社》キングレコード







詳細
幼少の頃から歌唱指導教室を開いていた両親に鍛えられたためか、地元ののど自慢大会荒らしと呼ばれていたとかいないとか。せとうちのど自慢10周年記念全国大会でグランドチャンピオンとなりそのときの審査員にスカウトされて上京する。その後は堀越学園芸能活動コースに在籍し、同級生には堂本剛やともさかりえいたんだそうな。本人はこれをあまり口にしない。また、代々木アニメーション学院にも並行して通っており、学業と両立させ卒業時に堀越賞を芸能コースから草なぎ剛以来史上2人目に受賞した。

1998-プレイステーション用ゲーム「NOёL 〜La neige〜」の門倉千紗都役で声優としてデビュー。>

200012/06-マキシシングル「想い」で歌手としてもデビュー

2002-ラジオ番組「水樹奈々スマイルギャング」を文化放送にて開始。(現在は、木曜日の9:30より放送中)

2005/01/02-武道館で声優史上2人目のライブを行う。

2006/01/21-本人の誕生日に二回目の武道館ライブを行う

2007/02/12-声優史上初の横浜アリーナライブを行う。

2008/01/03-声優史上初さいたまスーパーアリーナでのライブを行う!

とまぁこんな方です。本人名義のCD,DVD作品はについてはDiscographyを参照してください。
inserted by FC2 system